コンサルタント紹介
呉非(ウーフェイ) 日中両国のビジネス経験を生かし、日本製品の中国進出をサポートします。
呉非(ウーフェイ) 呉非のブログを見る
久能克也 日夜、タオバオの仕組みと集客方法を研究。「日本一タオバオで売れるオトコ」を目指しています!
久能克也 久能のブログを見る
渡辺篤 一番運営の現場に近いところにいます。ひょっとしたら「日本一タオバオに詳しい」かも?
渡辺篤 

お店のデザインにこだわるなら淘宝旺舗(タオバオワンプー)

中国でもネットショップは見た目が大事

ネットショップは見た目が大事。これ、中国でも日本でも変わりません。いくらいい商品を扱っていても、その商品の魅力を伝えきれないページではきっと売上は思うように伸びないのではないでしょうか。さて、タオバオの店舗デザインは非常にシンプルで、HTMLなどが分からない人でもカンタンに開店することができます。が、やはり地味~なん感じになってしまうことは否めません......こんなふうに。

wanpuqian.JPG(クリックで拡大します)

まぁ、スッキリしてていいんですけどね^^;

デザインにこだわるなら淘宝旺舗(タオバオワンプー)を使いましょう!
いざ、タオバオに出店するとなったらどんなデザインにしたいですか?中国人に受け入れられるようなデザイン?日本のショップと同じデザイン?どちらにしても、デフォルトのタオバオ店舗では、なかなかうまく表現できないことでしょう。そんなとき、デザインや機能の自由度を高めてくれるサービスがあります。それが「淘宝旺舗」(タオバオワンプー)です。長いのでワンプーと呼びましょう。

wanpuhou.JPG(クリックで拡大します)

で、ワンプーを使うとこんな感じにすることができます。なかなか華やかでしょ?もちろん、画像などは自分で用意する必要がありますし、HTMLの知識も若干は必要になりますが、人気店はほぼワンプーでにぎやかなデザインにしているようですよ。中国人は一般的ににぎやか、華やか、派手なデザインを好むといわれています!で、このワンプー、タオバオのサービスにしては珍しく(?)有料です。タオバオの定める消費者保護プログラム(※)に参加している店舗は3ヶ月90元、参加していない店舗は3ヶ月150元となっております。

上海TUが代行しているお客さまの店舗は、もれなくこの ワンプーに加入、キレイなデザインでやっております。

※タオバオが促進する、消費者保護プログラム。「7日間以内は理由なく返品可」や「デジタル家電は30日間修理サービス」などの項目からなる。これに加入する店舗はその旨店舗に記載することができる。

                                お問い合わせはこちらから>>


  ワンプーでの店舗デザインもお望みどおりにお作りします!
  タオバオ(淘宝網)出店代行プランはこちら

Copyright (c) T.U.Business Consulting Co., Ltd. All Rights Reserved.