コンサルタント紹介
呉非(ウーフェイ) 日中両国のビジネス経験を生かし、日本製品の中国進出をサポートします。
呉非(ウーフェイ) 呉非のブログを見る
久能克也 日夜、タオバオの仕組みと集客方法を研究。「日本一タオバオで売れるオトコ」を目指しています!
久能克也 久能のブログを見る
渡辺篤 一番運営の現場に近いところにいます。ひょっとしたら「日本一タオバオに詳しい」かも?
渡辺篤 

タオバオ(淘宝網)の登録方法 これで出品も落札もOK?

さてさて、タオバオ(taobao)でできることは「お店を出す」ことと「買い物」でしたね。 両方とも、「登録」をすませないとすることはできません。さっそく登録してみましょう! 意外とカンタンですので、ビビらずにチャレンジ!ですよっ!

top.JPG

これがタオバオのトップページです。なかなかにぎやかな画面でしょ?ちなみにURLは www. taobao.com/ です。いちど見てみてくださいね。で、登録する場合は、トップページ右上のこの部分に注目。

menu.JPG

なにやら漢字らしき文字が並んでいますが......ここでめげないでください(笑)。○でかこんだ「免费注册」をクリックしてみます。「無料で登録」という意味です。

すると、こんな画面になります。左がケータイで、右がメールだな、と分かっていただければ十分です。

xuan.JPG

登録の根拠を、ケータイ番号にするかメールアドレスにするか選んで、という画面です。中国のケータイ番号を持ってない方が多いでしょうから、メルアドを選びます。○でかこんだボタンをクリック!

必要事項はユーザー名、パスワード、メールアドレスだけ!カンタン!!

form.JPG

するとこんな画面になります。見慣れた登録フォームのカタチです。こういうところは日本も中国もおんなじなんですね!気になる入力項目は上から順に、 ①ユーザー名:半角アルファベット、数字、アンダーバー、中国語のみ。5~20文字です。アルファベットでひとまず入力してみましょう。 ②パスワード:6~16文字のアルファベットと数字の組み合わせです。アルファベットのみ、数字のみはダメ! ③パスワード再入力:②と同じパスワードをもう一度。このへんも日本のサイトと変わりませんね。 ④メールアドレス:いつも使ってるアドレスを入力しましょう。 ⑤メールアドレス再入力:間違い防止のメルアド再入力 ⑥セキュリティチェック用の暗号入力です。見にくい場合は、□でかこんだところをクリックすれば新しいのが 表示されます。

ここまで入力がすんだら、○のボタンをクリックしましょう。

chenggong.JPG

この画面が表示されれば、成功です!登録したメールアドレスにタオバオからメールが届いているはずなので、さっそく見てみてください!届くのにちょっと時間がかかる(10~30分、遅いときは数時間も)場合があります。また、中国語なので迷惑メールにはいってしまう可能性が高いので、注意して探してくださいね。24時間以内にメール内の指定のURLをクリックしないと、今回の登録は無効。やり直しになってしまいます。

haole.JPG

こんなメールです。真ん中あたりの、○でかこった部分のURLをクリックしてください。これで、タオバオの登録は完了です!どうですか?カンタンだったでしょ?これでアナタもタオバオ幼稚園の年中さんです!(笑)

面倒だ!という方には上海TUが代行します。
上海TUのタオバオ(淘宝網)ID登録代行サービスの
お問い合わせはこちら

                                                                                       <A Href="http://www.tuts-china.com/contact.html" Target="_blank">お問い合わせはこちらから>></A>

  タオバオ幼稚園の全記事はこちら
  上海TUのサービス内容はこちら

Copyright (c) T.U.Business Consulting Co., Ltd. All Rights Reserved.